2015年4月9日木曜日

4月9日(木)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

30日目は時間との戦いです。
トータル30km程と、距離は問題ないけれど、3寺こなすの=描く時間結構掛かる。やはり7時前にスタートです。

天気は雨じゃないけど、寒い。。。

山道抜けたらお接待でコーヒー頂きました。

その後2寺で納経を頂き、何とか15時頃3寺目に。
お昼ご飯には寺で頂いた伊予柑と道端で頂いた八朔ですた。

3寺目を描いてると団体のお遍路さんが袈裟着た坊さんに連れられて来たので、何となく見られてるなぁ位で気にせず制作です。
いつもはお経が終わったおば様達が寄って来るのですが、今日は袈裟着た坊さんまで来て、最後まで斜め後ろに居たので、話しかけてみようと思い振り向くと。。。

何と。。。

「差し出がましいかも知れないが、絵の具代に」と言って、その手には樋口一葉が。。。

え?

いや、え? 

あ、ありがとうございます。

まさかの絵の具代のお接待です。

朝一に生姜湯(粉末)をオヘンラーの女性にお接待したからかなぁ。
わらしべ長者?笑

感謝です。今日も良い日でした。
3寺目も納経頂き、鷹ノ子温泉ホテルに投宿し、温泉堪能しました。
やっぱ温泉最高だ!

明日は道後温泉!!!

おやすみなさい
朝風呂行かねば~





2 件のコメント:

  1. えええ!まだやってるのー!すごいねぇ!もう1か月!そんなに長くやるとは思わなかった!毎日、毎日歩いて絵描いてるの!足の裏の皮が分厚くなって背のびるんじゃないの?いつまでやるの?頑張ってねー。ベルリンは今週末22度まで上がるって!

    返信削除
    返信
    1. mamecha,笑
      まだやってますよーまだまだ歩きますよー背はどうか分からんが、こっちは14度。ベルリンにも春が来たな!

      削除