2015年4月8日水曜日

4月8日(水)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

29日目は大宝寺、岩屋寺に行ってまいりました。

今朝は7時前にスタートです。

大宝寺へは登ります。しかしながら小雨降ってたので写真無し。

距離は昨日ほどでは無いものの、峠越え、もしくは坂越えを繰り返したどり着くのは絶景。

色々考えるんだけど。今日は寒くて。。。
岩屋寺ではご住職に会えて納経は無理だけど、サインを頂きました。
初のご住職のサイン。最高です。
岩屋寺スゲーっす。
八丁坂越えをすると目に入ってくるのが、大師堂なんだけど。
すごく立派で、国の重要文化財足る存在感でした。

大宝寺はご住職が留守で多分奥さん(?)からお接待で赤飯頂くものの、納経は頂けず、愛媛入り後の好調もここまでか。

山の上のお寺は厳しめってのが遍路で学んだ事の一つ。

でも岩屋寺はスゲー良い。岩がスゲー

そうです。頭回ってません。。。
あぁ既に20時半。。。

time limit

おやすみんさい。


明日はホテルが危うくラブホになるとこだった。

2 件のコメント:

  1. ふとゆさんとラブホとかちょっとウケる(笑)

    足は大丈夫ですか?

    みはる

    返信削除
  2. みはる
    今はカップルズホテルって言うらしい。w
    足は全く問題ないよ!ありがとう

    返信削除