2015年4月4日土曜日

4月4日(土)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

25日目は未明の雷雨が嘘のように、雨上がりの夏日の中を歩きます。
途中アイスクリンを頂きながらの道中です。

更に、おば様から芋ケンピのお接待を受けました。
太湯さん曰く、あちらの坊やにもって言われたらしいけど。何処に坊やが?
とは言え、感謝です。芋ケンピは今が出来たてらしいです。

そして、愛媛県に入りました!3県目!半分超えた!
39番は高知県だったから、納経頂けなかったけれど。
40番は愛媛県だからか、住職の人柄を存分に感じながら納経頂きました!

どういう事かと言うと、どうやら、霊場会と仲が良い高知県と微妙な関係な愛媛県って構図があるらしいのです。内緒だよ。
霊場会ってのは、四国霊場88カ所を仕切る組織で、納経は納経帳のみにってお触れを出している訳です。まぁそういう事です。

今夜はそんな愛媛県最初のお寺、観自在寺の宿坊にお泊まりです。
素泊まりですが。。。

明日は移動日40キロ程歩いて宇和島市内まで行きます。
大竹伸朗でおなじみの宇和島です。宇和島は島じゃないんだよ。知ってた?

最近ネットが不安定な日々が続いており、色々不具合が出ております。
明日は宿にネットはあるものの、wifiじゃないとの事。。。

何とかブログは更新出来てるものの。連絡等遅くなってったらごめんなさい。

あ、そう言えばお寺でも四国限定ドリンクはちみつ柚子をお接待受けました。
感謝です。

愛媛は良い感じになるかもー

おやすみなさい



0 件のコメント:

コメントを投稿