2015年4月3日金曜日

4月3日(金)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

24日目は歩くのみです。
7時スタートでしたが、自転車の後輪がパンクしているのを発見。
パンクキッドは持ってるものの、ブレーキシューも取り替えの時期に来ていることもあり、自転車屋を宿の人に聞いて行く事に。

というわけで、一人でずんずん進みます。
何て言ったって今日は42キロ歩くのですから。
ラッキーな事に雨の気配はあるものの、降ることはほとんどなく。
結構無事に宿に着けました。

その途中で、お接待を受けました。
たぶん30歳前後のイケメンの壱岐くんに。

前に歩き遍路をした事があったらしく、その時に受けたお接待を今度は僕にしてくれたそうです。感謝です。

歩いてると同じ様に歩いている遍路の方々に会います。
何度も会うと話したりします。
何度も遍路をしている方も居ます。
中には胡散臭い人も居ます。(個人の感想です)
その人は、絵を描きながら回ってるんかい?大変やねぇ~と声を掛けてきたので、楽しいですよ!と返したら、楽しいときたか。と言い残し去って行きました。
そう、僕は楽しんでいるのです。
苦しいなんて思ったことないですし。辛いってのもないし。
痛みも大したことないしね。
毎日朝早く起きて、御飯食べて、歩いて、絵描いて、風呂入って、御飯食べて、寝る。最高じゃん。笑

とは言え、僕は今の所、二度目は無いなぁって思ってるのですが、何度もしたくなる遍路の魅力とは何なのか。

ぼんやりと考えて行こうかなって思ってます。


おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿