2015年4月26日日曜日

4月26日(日)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

お遍路が終了して早くも3日経ち、現在我々は岡山の太湯宅(実家)にて編集作業に入っております。

最後のブログに思った事を何のフィルターも無しにブチまけてしまいました。
今振り返ってみてもあの時の感情はそのままです。が、今日は総括をしたいと思いこのブログを書いています。

その前に、24日以降の我々の軌跡を少しばかり振り返りたいと思います。
翌る日の朝はゆっくりとするつもりが、いつも通りの5時頃目が覚め、お宿も遍路宿って事もあり、7時に朝食をいつも通り3杯程頂き、ゆっくり送る荷物と背負う荷物に分ける作業などした結果、出掛ける時刻は8時半。笑

琴電駅を3駅ほど歩き(見逃し)高松築港駅まで行き、高松城跡を見学し、2000円で1日乗り放題+映画鑑賞券ポップコーン付きってを知り、DBを鑑賞し、骨付き鳥を食べ、呑み、移動し琴平山へ。お宿は勿論、琴参閣!打ち上げですから。

翌日はゆっくり10時スタートで琴平山を登り、宝物館や高橋由一作品展、更には金比羅歌舞伎の写真展に日本酒製造を展示してるところまで。
そうです。観光です。w

そして、岡山へ。
何人かのオヘンラーらしき人とすれ違ったのですが、そのうちの一人が、琴平駅から一緒だったらしく、瀬戸大橋を渡った後、駅員さんに、高松はどっちですか?って聞いてたのが、なかなかのツワモノだなぁっと話題になりました。笑
反対ホームに案内され、タバコ吸いながら写真撮ってたけど。
そもそも琴平山ってお遍路道じゃないしね。知る限りでは神社だから、あそこ。

まぁそんなこんなで、土曜日の夜7時前に岡山駅に戻ってきた訳ですが。
人大杉!
どんなだけ都会よ!岡山。

あ、自転車は日本はアジアなんだって思わせるねぇ。

さて、本日ですが、朝は相変わらず早起きです。
編集作業に入り、寺の絵をスキャンしながらデジタル画集のデザインを考えております。なんせ88枚あるので、明日にはスキャンし終わり、レタッチに入れるかなぁて思ってます。

ここまで書いて、総括。。。

先ずは、支援していただいた方々、応援してくれた方々、道中出遭った方々、そうでなくても気にかけてくれていた方々へ、

ありがとうございました!

無事結願出来ました。

金比羅山でのおみくじは末吉でしたが、結願後なので良いんです。w

支援して頂いた一部の皆様には出来るだけ早くお見せできるよう最善を尽くしていきます。

その後、より多くの方々に生で見ていただける様に、今回描いた作品と、今後編集して出来上がる映像で展覧会を行うべく日本国内、ドイツ国内を中心にプレゼンして行きたいと思います。

今後とも同行三人をよろしくお願い致します!

1. おつかれ!何はともあれ旅するのが楽しそうだった。
    旅したいなー。

返信
    1. バックパッカーに限りなく近いけど、実際は全然違うっていう、巡礼の旅は、終わったけど。
      これからがまた新たなる長い日々なのだ。部屋の中で、パソコン向かってのね。