2015年4月22日水曜日

4月22日(水)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

42日目は朝日を拝みつつ6時半スタートです。
予定は3寺打って、4寺目の手前でフィニッシュです。

高松市あたりに居るのですが、この辺は矢印が少なくて道に迷い気味。
何度か遍路ルートをそれながらも寺を目指します。

ここ数日事あるごとに視界に入ってた山がありました。
テーブルマウンテンのようなこの台形の山。

遂に登る日が来ました。
山の上には、そうです84番屋島寺です。
相撲の様な番付けがあり、ヨコズナは1,000回以上登ってるようです。
色々なところに物好きな人が居ます。一万回だったかも?それは無いか。笑
傾斜21%で1キロ位だったかなぁ。結構キマス。

途中のトラップは頭上から。

その後えらい急な下り坂を落ちるように下り、八栗寺へ。
この時既に15時を回り、寺に着いたら16時ちょい前。
急いで描いて、納経所へ。
残念ながら住職さんはお休みになられたらしく、明日電話することに。
電話でおk貰っても行けなけども。。。郵送可能かな。。。

さぁ2013年は時間切れで行けなかった、山田屋さんへ!!
今夜の夕飯です。ざるぶっかけと釜ぶっかけです。

明日は遂に結願です!けちがんって読みますよ。

今夜は86番志度寺700m手前のお宿に投宿。
着いたの19時過ぎ。歩いたさ。疲れたさ。

でも明日で最後だ!明後日は再び高知へ行きます。



おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿