2015年4月17日金曜日

4月17日(金)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。


37日目は歩いて1分でお寺着という好条件のお宿からスタートです。
少し小雨の中制作し、終了すると止んでました。

さぁ勝負です。

ご住職さん、いらっしゃいますか?いつも文句から。

ご住職さん登場し、少しお話すると。。。

ドイツから?

ん?あ、はい。

テレビに出てたね?


リンだRINだって番組に。

あ、そうです。僕らは見れてないんですが。

こんなやり取りの後迷いながらも納経頂きました!
テレビ効果?
岡山と香川では少し有名になったのか?笑 限定地域狭いけど。

本日最後のお寺でも副住職さんが見たって言ってたし。

それはそうと。
小保方さん(リケンの)気持ちが少し分かった気がする今日この頃です。

今日4寺描いたのですが、最後のお寺で前述の副住職さん経由で住職さんに納経の可否を電話で聞いて貰おうと納経所へ行ったのですが。

納経所は、どうやら副住職のおじいさんとお母さんが担当されているようでした。
かくかくしかじかで、電話しようと思うのだけど。と副住職さん。
そんな確認いるのか?構わんだろ。とおじいさん。
おじいさんが良いなら、良いんじゃない?お願いしますとお母さん。
書いちゃる。とおじいさんがスケッチブックを広げた、その時。

お手元撮影しても宜しいでしょうか?とカメラマン。

瞬間、おじいさんが癇癪起こして、イカン!だったらわしゃ書かん!とソッポを向いてしまう事態に。

その後お母さんがナンダカンダと書くのを渋り、(理由は字を書く白地のスペースが余りない為)それでも、何処でも良いのでと粘ると。

団体の納経さんが登場し、おじいさんが

あんたもガタガタ言わない。お断りじゃ。

俺?

俺ガタガタ言った?

 えぇー!言ってたのは、お母さん!

えぇーショックデカ過ぎ。。。

貰えるからの貰えないは、初めての経験で。。。暫く立てなかったっす。。。
今も引きずり気味ですが。

メシ食って寝て忘れる!
明日も良い天気らしいし!

明日は善通寺まで行くぞ!お遍路のヘソだぁ!

うおぅおぉーー!


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿