2015年4月16日木曜日

4月16日(木)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

36日目は遂に来ました!うどん県!
うどん県の朝は早いです。
お父さんは、小麦を刈りに。お母さんはネギと生姜を取りに。
おばあちゃんは秘伝の出汁をコトコト。おじいちゃんは猫とゴロゴロ。

そうこうする内に三角寺です。

結構ハードな登りだったのですよ。

その後お遍路1の標高を誇る雲辺寺に!
勿論手にはHandyCamを。
故に写真は無いです。

どちらも納経は貰えないものの、朱印という形で頂きました!
こういう形もありですな。

ロープウェイに乗りたかったものの歩いて宿入りです。

お宿で2人の方と一緒だったので色々食事後に話したのですが、人生色々、お遍路する理由も色々です。
病気の治療を1ヶ月遅らせてその間にお遍路しに一時帰国している方、仕事を引退されてお遍路してる方。海外から二度目のお遍路の方。様々なバックグラウンドを抱えて歩いたしているのだな。

杖が墓標の意味もあるってのは昨日書いたけど死を思うmemento moriがお遍路の古来より持つ意味なのだなぁと思いつつ、死を思う事は生を真剣に考える事でもあると。

明日も歩くぞ、うどん県!
目指すは、三食うどん!
生きるために食べるのだ!


おやすみなさい

2 件のコメント:

  1. Thanks for sharing your wonderful blog and wonderful pictures. Felloe ohenro from Canada, we met at Temple 65.
    Arnold

    返信削除
    返信
    1. Thanks for your message Arnold!
      and your pic wonderful too!

      削除