2015年4月13日月曜日

4月13日(月)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。


34日目は朝のお勤めから。
お勤め後にお説法と言うのなのご住職のお話があります。
半年前に最愛の奥さんを亡くされた住職は逆打ち遍路をしているとの事。
元々は名古屋の方で奥さんは岡山の方と、四国においては外様住職おいう立場であり、四国八十八箇所遍路を世界遺産に!の発起人で20年間旗を振り続けてる。
畑を耕し、竹炭を作り、登り窯を手作りし、奥さんのブロンズ像を自作する。
そんな彼は、坊主が嫌い。

という事は、そうです!

頂きました!

異端児は友達です。笑


雨はスゲー降ってたけど心は快晴です!玄米粥旨し!

意気揚々と次のお寺へ行くものの、敗戦。。。

正しいって何ですか?

正しいがあるって事は正しくないも存在するわけだけど。
ルールはルールって言ったら終わっちゃうけど。ルールって人が作るもの。
偉い人や団体が取り決めたから、じゃ、思考停止。
自分で考えるって、責任を持つ事。だから考える。停止なんか必要無い。
十人十色、それぞれの考えがあって当たり前。
あなたは僕じゃない。僕はあなたではない。
でも、あなたをあなたと理解する事は出来る。
だって、僕は僕だから。
同じだし違う。
否定からは何も生まれない。

良いじゃないか。


納経してくれたって。笑

そして 泣

5割切っちゃった~イチロー以上の打者ではあるけど。勝率5割切ったら、エースとしてはちょっとなぁ。。。

気を取り直して、明日は横峯さん行ってきます!
既に60番、段々残数減ってきたなぁ。

おやすみなさい。

15日の夜7時から「りんだリンダ」という番組見てね!山陽放送だけど。ローカルデビューっす!

誰か録れたら録って!

0 件のコメント:

コメントを投稿