2015年3月24日火曜日

3月24日(火)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

14日目は、6時半スタートです。
早くも2週間経ちました。1年半前にレンタカーで回った時には、2日で26寺回り、3日目は27番からだったのですが。
歩きだと2週間で27番です。

高知県に入って4連敗。。。

うむむ。明日は高知市に入る予定です。そして、木曜はお休みです!
ちょっと人と会うので、ついでに荷物の整理やら何やらしようと思っております。

チョクチョク目に入ってくる状況があります。
庭や駐車場や高架下に、繋がれたまま、辺りに排泄物やら布切れやら抜け落ちた毛やらが散乱してる状況の中にいる犬の姿を。

一つ一つ色々理由はあるのだろうけど、大抵は吠え、ぐるぐると回り、時に布を噛み、おびえた様に逃げたり、またはほぼ動かない。そんな犬たちを見ていると思うのです、ペットショップで動物を売るのってもう辞めたら良いのに。

ペットショップとパチンコは要らないなぁと地方都市を見て思いを強くしたりしてます。

愛されてる犬猫は可愛いけど、目に付くのは鎖に繋がれることの多い犬の姿。
犬のネグレクトって。。。たぶん彼方此方で問題になってるんだろうなぁ。

明日も頑張って、楽しんで、歩き、描きます。

おやすみなさい


2 件のコメント:

  1. ひ、ひどい!そんなことする人は立派な犯罪者だ。捕まって、自分も鎖に繋がれて生きればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. mamecha,そうだんだよ。犯罪にすべきだし。販売も含めて法整備&認識の改善が必須だ。この国には色々問題が根強く残ってるぅぅぅう

      削除