2015年3月10日火曜日

3月10日

遂に明日、3月11日、同行三人スタートです。

只今、徳島駅前に投宿しております。
 3月3日に帰国し、南会津の実家で2日ほど過ごした後、新宿へ上京し、その足で夜行バスに揺られること約10時間で岡山へ。
3月7日早朝に出雲大社へまたしてもバスで4時間4千円。
出雲大社で手持ちの道具で実験的に1枚描き、翌日には三徳山へ。
国宝の投入堂は入山が4月からとの事で拝めませんでしたが、本堂をスケッチ。
そのまま夜には岡山へと戻り、翌9日は大雨の中、必要な道具の買い足しを。
そして、今日10日の朝、晴れたは良いが、凄まじい風が!
徳島へも勿論バスで2時間半2500円!1時間千円て感じ。

宿にマウンテンバイクをあらかじめ送っておいたので、自転車バックの取り付けに近くの自転車屋まで、からのバックを持って行ったのですが。。。

なんと、その自転車は日本が誇るPanasonic社製!初めて見た!

と言うわけで、バックを取り付けるラックが無い!と言われる始末。

しかーし、無いから取り寄せって言ったって何日かかるか分からないって事で、

気のいい自転車屋のオヤジさんを説得し、色々試してみることに。

あーじゃない、これじゃない 恋じゃない。

と色々オヤジさんを誑かし、いい感じで代用品を見つけ出し、見切り品だから値引きまでして貰い、じゃパンクキットも頂戴!となり、キットだけではチューブ出せないって言ったら、工具代わりになりそうな端材をオマケしてくれました!

 そして、同行三人の名刺を渡した最初の四国の人になりましたとさ!

その後コインランドリーで洗濯乾燥して、持ち帰る時に出会ったヤンキー風小さい女性は、人身事故でうちらも乗ってったって事にして、後は保険屋通してどうたらこうたらって話しておりました。。。世も末です。

気をとり直して、明日は14時46分スタートします!

今夜は最後の晩餐!のつもりだけど、相方調子悪し。。。本厄真っ只中らしいしねぇ。どうなるやら。


明日からは22時更新を予定しております。頑張れ俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿