2015年3月27日金曜日

3月27日(金)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

17日目は、6時スタートです。
1時間程で着くはずの道のりに2時間近くかかるという、昨日から引きずってる問題を解決出来ずにいますが、何か?w

さて、昨日の大事な人から紹介された竹林寺へ。
ご住職はいらっしゃらなかったけれど、イケメン副住職さんに会うことが出来、無事納経も頂き、施設を説明しながら見せて頂きました。
竹林寺では、かなり広い客殿(?)があり、時折作品展などをしているそうなのです!色々話を聞き、さらには貴重な仏像も拝見させて貰い、今日はいい日だ!
今後に繋がる可能性も。。。

気を良くした我々は、禅師峰寺へ。
すぐ着くと思いきや、途中でお接待を受けることに。
おじいちゃんがコーヒーブレイクさせてくれました。たぶんたまたまそこにいたおばぁちゃん(90歳以上?)が元気で元気で。笑
手相を見て貰いました。
太湯さんは長生きだと云う事を強調しており、僕は結婚には多少難しい事がある笑
とのことです。因みに年齢を言うと手相見ながら、微妙な口ごもりをされました。w

その後、遂に!
乗りました!乗ってしまいました!



そうです。フェリーです。ものの5分ほどですが、渡りに船です。

しかしながら時間が結構なくなり、急いで33番で描いてると、太湯さんから最悪のニュースが。。。
目の前にある高知屋が今夜のお宿なのですが、名前がないと!
昨日電話で予約したのに~

結果、そこから車で1、2時間かかる別の高知屋旅館を予約したということが判明。もう無理っす。
急いで他を探し、何とか見つけたものの、ちょっと遠いので送迎してもらう事に。
なので、遂に乗りました2!
写真はないけど、動画はあります。w
明日はまた33番に送ってもらって、再スタートです。

まぁ何か色々ありますなぁ。
今夜のお宿は若者がいっぱいです。

日本代表ガンバ!


0 件のコメント:

コメントを投稿