2015年3月21日土曜日

3月21日(土)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

11日目は23番薬王寺から。

流れ的にはひたすら歩いた日だった。

思いがけない出会いと言うのは、ごく稀に起きることです。

薬王寺を描き終え、納経は貰えず、コンビニで昼メシ用のWeider inを買って、さぁ行こうとしたその時に向かいにある道の駅から僕を呼ぶ声が!
はて?誰だろうと目を向けるとそこには、一昨日泊まった宿のオーナーの女性が!

おぉまさかこんな所で!笑

そんな彼女が教えてくれたのが、これ


だよね?
その名もムギテバ2015! 牟岐と出羽島との共同開催のアート展

通り道だったので、一箇所寄ってたまたま居たイベントオーガナイザーの宮本さんに好意で入れて貰い中をぐるっと見てきました。旧小学校だったのですが、六角形でユニークな建物で、展示よりもそっちに興味が行ってしまったのはご愛嬌。

鯖大師の鯖大福です。鯖風味がいい感じでした。

そこからはまぁさすがにシンドくなる程の道を歩きますた。
5万歩以上歩きましたとさ。

途中にあった、休憩所第1号。有名なオロナミンCをお接待で置いていてくれる奇跡の休憩所です。


というわけで、今高知県にいます!
高知県に、入りました~。明日は室戸岬にある最御崎寺へ~行きます!

般若心教を聞いたりすると時々あくびが出ます。眠くもないのに。


おやすみ ~なさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿