2015年3月16日月曜日

3月16日(月)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

6日目は早朝の小雨降る大日寺よりスタートです!
まだ日が明け切れてない中制作始めます。

明るくなってきました。

ご開帳です。(言葉が違うかも?)
毎朝開けるのですね。色々知らないものだなぁと感心。


13番大日寺は納経貰えず。
副住職に同行二人の意味を12番焼山寺も含め意味が違うと説法を受ける。
まぁ話してみたけど、平行線だと思われるので気にせず行こうと思います。苦笑

14番常楽寺では、気になる霊場会の理事の住職に会い、気持ちは書いてあげたいが、立場的に無理だと言われる。まぁ仕方ない。

15番国分寺へ、新築だ。
本堂はスゲー渋くてカッコイイ!写真ないけども。。。

しかし!納経を頂く事が出来た!しかも、一昨日、昨日に引き続きオランダ人と横浜のカップルに4度目の再会。今夜の宿も一緒らしい。まだ会ってないけど。笑

その後16番観音寺へ。街中の小さいお寺さん。
納経所のオバチャンは頼めば書いてくれそうだったけど、住職を呼んでもらう。
しかしながら、住職とは会えず、納経貰えず。

先日壊れた自転車のバックのリペアを自転車で完了した後に、僕だけ17番井戸寺へ。日暮れまで制作し、朝一で納経しに行こうと計画を立てたのです。

がそこは、4寺描いて集中力も欠如気味。。。
出会った人が面白そうなので話してみたら。

彼の今夜のお宿です。

通宿?善根宿かな?お寺が無償提供しているお宿だそうで、雨露をしのげる施設だそうです。ここはキレイだと彼は言ってました。
そんな彼は2周目のお遍路だそうです。

結局制作は程々で帰路に。
夕日と犬を。笑



明日は晴れだ!歩くぞ!描くぞ!
足裏の靴擦れも平地なら結構イケる!と思う。

最期に今夜のお宿。伊達にデカイです。w


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿