2015年3月14日土曜日

3月14日(土)

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
描く男こと、星です。

4日目は11番藤井寺からスタート!

寺は朝だね。
6時過ぎから描きます。
今日も元気に描いて歩くぞ!
7時過ぎに完成し、納経も頂き、いざ、焼山寺に!

お遍路一の難所、遍路ころがしの異名を持つほとんど登山の道のり12キロ弱
5時間から8時間掛かると言われる道のりです。
宿泊は焼山寺の宿坊2食付き一人4千円!

そこ目指して登ります!しかし、そこで問題が自転車の太湯さん。
昨日泊まった宿の親父さん曰く、自転車で登った人なんて居ないらしい。

勿論別行動です。昨日に続いて。

違うのは今回僕の手にsonyのハンディカムが。

そうです。自撮りです。
なので、写真が無い。。。スゲー道だったのに。

明日頑張れれば、スクショで上げます。

因みに4時間切りしましたよ!”カメラ片手に走るように登ってった人”でちょっと有名になりました。笑

写真がないついでに、途中でオランダの方と会い今回初めての国際交流して来ました。焼山寺で再開したので、同行三人の名刺も渡しておきました。日本語だけだと。orz

焼山寺では田舎うどんを是非食べてね。3時まで

焼山寺は噂通り固めで納経は頂けず。

終了です。

番外編ですが、自転車は2、3時間で着くと言われてたけど、結局14時過ぎに。
12時頃に太湯さんから、精魂尽き果てたとメッセージが来たので、救出に向かい山道(車道)を駆け下りたのは良いのですが、行けども行けども太湯さんに会えず、登ってくる車に聞いても見てないとの答え。
あれ?太湯さん消えた?って思いながら5キロ程下降して、何度目かの電話で漸くお互い気付きました。
焼山寺に行くには、順打ちと逆打ちで2通りの道があり、僕は順打ちを下り、太湯さんは逆打ちを登っていた事を。
そうです、道が違うのです。会える訳ないです。無駄に5キロ下り、また登りました。そして、逆打ちルートを1キロ弱下った所で太湯さんと再開。笑
太湯さんの精魂尽き果てた顔が正に精魂使い果たした顔だったので、大爆笑で再開しました。動画には収めてるので、何処かで見せれれば良いなっと思ってます。

4時前に宿坊に入ったは良いが、ネットが無いのでgooglemapは更新明日になります。Twitterも。

写真がないので、宿坊特集です。
まずは玄関と精魂尽き果てた人。
からの調理室(関係者以外立ち入り禁止)
廊下。隣りもその先も声筒抜 笑
今日の部屋は純和風
廊下の流しはこれまたシックです。

最期は宿坊のご飯はどんな?
こんなでした。野菜色々で嬉しい感じ。


おやすみなさい。明日は山下り含む6時間笑

0 件のコメント:

コメントを投稿