2014年12月9日火曜日

いきさつ 1999

ブログをご覧の皆さん、こんちは、こんばんは。
描く男こと、星です。

早速始めます。

エディンバラはスコットランドの首都、1999年は前年のスコットランド法制定によって独立への足掛り的イベントで大いに盛り上がっていた。’99年5月12日がスコットランド議会最初の開催日。
先日の独立を問うスコットランド独立住民投票へと続いていく。

そんな祝祭に、何も知らずパレード見てたら、TVインタビュアーが早口で質問して来たからさぁ大変。説明を受けても今の今まで正確に理解していなかった始末。。。

まぁどうせ使われてないだろう。笑

その後isle of skyeっていうスカイ島まで北上し、その行程の景色が余りに美し過ぎて。電車じゃ早過ぎる!でも徒歩は遅過ぎる!チャリだ!と直感してロンドンへと帰りました。

ロンドンの自転車屋にて、アフリカまで行くから壊れない、壊れても現地で直せるシンプルなマウンテンバイクを下さい!と言ってセッティングして貰ってる間に、ヨーロッパとアフリカの地図を買いに専門店へ。当然先ずはバルセロナを目指します。

さぁキャンプ道具一式などを青い真新しいマウンテンバイクに積み込みロンドンを出発です。

先ずは90マイル先の港町(名前を失念)へ、途中は高速道を走行しましょう。まっすぐだし、信号ないです。道には迷わないけど、警察には止められます。怒られますのでチャリで高速道路を走っては行けません。すいませんでした。

海はフェリーを使いましょう。水陸両用の自転車ってないのかなぁ。

ノルマンディー上陸です!いざ奪還です!ぶちのめしてやりましょう

1日100キロ程を走行してバルセロナへ、その後は地中海に添って東へボローニャを目指します。
そこにも友人が住んでたので、しっかりお世話になりました。今は香川県に居ますよ。

ローマまで着いたら自転車はさっさと日本に送りましょう。アフリカは大迫ばりに半端ない!って

ここから先のアフリカは僕のwebでBiographyから日の丸クリックしたらアフリカ日記ってのがあるので気になったら読んで下さい。
http://satoshihoshi2006.ebo-shi.com

いきなりの端折り方で、何ですが明日は2000年になります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿