2014年12月14日日曜日

いきさつ 2014

ブログをご覧の皆さん、こんちは、こんばんは。
描く男こと、星です。

2011年以降の劇的変化は皆さん知ってると思うので、

いきさつに戻りたいと思います。漸くです。

今年2014年は何があったんでしょう?年末だし振り返ってみます。

1月は2013年を通してAOK(ドイツ最大の国の保険会社)でも展示が終了し、何点かがプライベートコレクションへ、一点がAOKのコレクションに加わったって言う月でした。
2月は3月に行われたグループ展“Berlin Meets Tokyo“展への準備に当てられ、3月はその展示と他の展示(半年後)の下準備をしてた。
4月は6月に行われるコンサートのポスター作成し、アートフェア出て、5月は親知らず4本抜いて、友人の結婚式4月とで2式出て、一張羅をダメにしてたなぁ。
で6、7、8月は作品制作しまくり。夏なのに家に居まくり。
9月はグループ展に3つ参加して、日記付けようとして1週間も続かず。。。
10月はグループ展に1つ参加して、太湯さんのグループ展を見に行く。
そこで、太湯さんと数年振りに再会し、翌週?から我が家に滞在し始める。
結局3週間ちょい、滞在したのかな。

そんな中、中央ドイツ辺りでのグループ展の搬出手配を失念してたので、もう面倒だから、行っちゃうか!て事になり、太湯さんと3時間位掛けて魔女の村で有名な山間の街まで行く事に。

その前位に僕はお遍路の話を太湯さんにしてました。
こんな感じに

「実は去年、車でお遍路をしようとして、1週間の予定でレンタカーを予約して、東京から夜行バスで徳島行って、1日目13寺、2日目には26番札所まで行って高知県の室戸岬でキャンプして。3日目に、高知を横断して、38番足摺岬にある、金剛福寺まで行ったんだ。」

「スゲー山道で(身振り手振りを交えて)何回もハンドル回す!みたいな、その時に飲んでた2ℓの水のペットボトルが助手席から運転席の足下へ転げて来た訳!もう水ほとんど入ってないから軽いし、カーブすごいしね。」

「で、反射的に浮かんだ景色が、免許更新とかで見た様な、ほら、よくあるじゃん。コーヒーの空き缶がブレーキペダルの向こう側行っちゃって、ブレーキ踏めずにドカン!っての。まさに、あれが今起こるって思っちゃったから、カーブあけて前方にも後方にも車ないの確認して、左足で、助手席側に蹴り出そうとした訳さ。ペットボトルを」

「サッカーやってたんだよね。(サッカー部って何処かで書いてたよね?)学生時代。だからかね、左足使うときは右足を踏ん張るんだ、踏ん張ると…そう、そこにはアクセルペダルがある訳。
案の定、急にスピードアップして気付いたらスゲー煙で、ビービービーってウルサイの。」

やや斜めにハンドル切ってたから道路脇の木に勢い良く正面衝突したって訳
幸いなのは登り坂だったのと、近くの木だったから勢いも余りなく。て言ってもベッコし行ってたけどね真ん中で。エアバック助手席側も膨らんでたし。

まぁ意外に怪我はほとんどなくて、エアバックの破裂でプラスチックがオデコに当たってタンコブが出来たのと、ニトロ(?)が左手にちょっと掛かって火傷した位で。勿論車は自走出来るレベルじゃないから、警察とレンタカー会社と保険とかに電話して。まぁ兎にも角にも俺のお遍路第1弾は未完で終了している訳だ。

そんな話をした後に、魔女の村へ行き、帰りの電車の中でおもむろに太湯さんがカメラを回し出す訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿